サラリーマンときどきヨガ男

男だけどヨガスタジオに通ってみたい方のためのブログです。男がヨガスタジオへ通う上での心構えやマナー、ヨガの効果などを発信していきます!

僕がヨガをはじめた理由

f:id:yogao:20190713190856j:plain

こんにちは、ヨガ男のShuです!

 

今回の記事では僕がヨガをはじめた理由と体験レッスンで聞かれることについてお話したいと思います。

 

目次

 

 

僕がヨガをはじめた理由

女性読者が見たら引くと思いますが、本音を書きます笑。

  • 年始に何か新しいことにチャレンジしようと思ってはいたものの、ゴールデンウィークも終盤に差し掛かり焦っていたこと
  • 何か運動をしたいと思ったものの、ジムは過去に挫折していたこと
  • 仕事に疲れ、目標を見失っていたこと
  • 職場と自宅の往復で出会いも皆無なこと
  • 原因不明の湿疹に悩まされていること
  • 人に言えるような趣味もこれといってないこと
  • どこかの記事でヨガするとモテるらしいと聞いたこと

うーん、、、暗い笑。でもこれがリアルな僕です。そしてヨガをはじめて「全部解消!」とはいきませんが、自分自身と向き合う時間ができ、間違いなく良い方向に向かっています。LAVAに「人生のための1時間」とありますが、大袈裟ではなく本当にそうだと思います。ヨガは「過去の出来事」や「未来への不安」を一度リセットしてくれます。気持ちを前向きにしてくれます。その積み重ねが人生を変えるのかもしれません。

 

 

体験レッスンに行くとヨガに興味を持った理由を聞かれる

上に色々書きましたが、馬鹿正直に答えなくていいです。ヨガをはじめる理由はそれぞれで、言いづらい理由もあるかと思います。「デスクワークで肩凝りが…」とかが定番ですかね。

 

 

体験レッスンにくる男の人は挙動不審か空元気

これ、しょうがないです。僕は挙動不審になりました笑。とっても勇気がいるんです。でも大丈夫なので安心してください。周り(特に男の人)は心の中で「がんばれー」って応援しています。過去の自分と重なるから。人生そんな簡単に変わらないです。日々の積み重ねです。最初のその勇気ある一歩が大事です。

 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

ナマステ!