サラリーマンときどきヨガ男

男だけどヨガスタジオに通ってみたい方のためのブログです。男がヨガスタジオへ通う上での心構えやマナー、ヨガの効果などを発信していきます!

朝散歩の効果②

f:id:yogao:20200627103711j:image

こんにちは、ヨガ男のShuです。

 

コロナは相変わらず猛威を振るっていますが、世の中は少しずつ日常を取り戻してきました!

ヨガスタジオも消毒や人数を制限をしたりしていますが、レッスン数は増えてきましたね!

リモートワークもいいのですが、こういった仕事は本当に尊いです…

 

 

さて、朝散歩を始めて1ヶ月くらい経ちました。

梅雨で憂鬱な日もありましたが、雨の日も続けました。

前回から劇的な変化はないのですが、生活リズムが整って体調が悪い日がだいぶ減りました。

が、それでも体調が悪い日がありました。。。

何故なのか振り返ったのですが、、、ずばりエロを見た日でした。。。

(いきなり下ネタですみません)

セロトニン効果もドーパミンの異常分泌で半減されてしまうのかと痛感しました。。。

 

ここで一つの仮説に辿り着きました。

セロトニンドーパミンオキシトシンといわれる幸せホルモンを整えればさらに体調が安定するのでは・・・?

 

そこで朝散歩に加えてエロ禁も始めました(現在12日目)

 

え、12日目?こんなにすんなり継続できたのは初めてでした

 

そして気付いてしまいました

これが朝散歩の効果なのだと…

 

つまり

 

朝散歩する→セロトニンが充足する→気持ちが安定する→オナ禁時のムラムラ感が大分抑えられる

 

午前中にセロトニンが充足すれば、夜ちゃんと眠くなります

オナ禁によって体力が有り余って眠れなくなる→手持ち無沙汰になってリセットしてしまうということも避けられるわけです

 

オナ禁関連のサイトも色々見てみたのですが、スマホのサーフサーチ機能使いましょうと筋トレばかりですね

 

それで続く人はいいのですが、続かない人も多いと思うのでこの情報は新しいと思います

 

今まで続かなかった人は試してみてください

 

朝散歩おそるべし

 

また変化があったら報告したいと思います

 

ナマステ!