サラリーマンときどきヨガ男

男だけどヨガスタジオに通ってみたい方のためのブログです。男がヨガスタジオへ通う上での心構えやマナー、ヨガの効果などを発信していきます!

ヨガスタジオに通おうか悩んでいる男性の皆さんへ

f:id:yogao:20190612211838j:plain


こんにちは、ヨガ男のShuです!

 

社会人になって、何か習い事をしたいと考え中の男性の皆さん。

 

ヨガ、やりませんか?

 

おそらく皆さんはヨガと聞いてこんなイメージを抱いていると思います。

 

  • ヨガは女性の習い事
  • 瞑想とかスピリチュアルな感じがちょっと・・・
  • 男が行ったら気持ち悪いと思われるんじゃないか?
  • 大した運動量じゃないんでしょ?
  • 出会い目的と思われそう・・・etc

 

僕も最初は皆さんと同じイメージを持っていました。

 

ですが、体験レッスンに行き、自分のイメージとのギャップに驚かされました。

 

そしてヨガスタジオに通い始めて1年ちょっと・・・

 

まさか自分がこんなにヨガに嵌るとは思いませんでした。

 

このブログでは、実際にヨガスタジオに通う僕の体験談を通じて、皆さんにヨガの素晴らしさをお伝えします。

 

そしてヨガスタジオに通おうか悩んでいる皆さんの背中を少しでも押せたらと思います。

 

読んでくださり、ありがとうございました。

  

ナマステ!